さて、19戦目の足利&織田VS武田の記録です

26~27日(合戦準備日・合戦初日の夕方)はなんと家族サービスでディズニーランドへ

ってことで、実質1日ちょっとで合戦です。

ディズニーランドから帰ってきて、出城作成。織田家は東側ということで今回は南東へ出城を建築

出してみたら「南東18」ってwww
みんながいなくて寂しいよ~

とりあえず尺取虫みたいにちびっとずつ動きながらみんなのいるところまで陣張り

盟主さんが忙しかったので、代わりに集合場所を提示してみんなで集合。
そこら辺を中心に合戦を行って、結果





なんとかここまで頑張れた

織田家も勝利したことで連合脱出!やったね^^

初日に敵盟主周辺の攻略をできたのですが、盟主攻めまでは至らず
2日目に持ち越しになったのですが、味方陣は壊されてしまい、結果攻略できず
敵盟主さんの戦上手に完敗。
いくならやっぱり初日にいかないとだめだったかな?
加勢もたんまり入れられちゃったし。

お楽しみにくじ引きの結果!



おっ、使えるやつを引いたぞ
2枚目なので、売ろうかな~。1枚は鉄砲特化で2枚目は槍特化にしよっかな~。
こういう楽しい悩みはいいよね
(本人若干の妄想癖あり)
ってことで、合戦後の楽しみのくじ引きです

がんばるぞーーー

とりゃーーーー



おっ、素材GET

もういっちょ、とりゃーーーーー



何もなかったことにしよう・・・・
今回は最上さんとの合戦となりました

とりあえず結果はこんな感じ



さすがに防御は辛いですね
(たぶん勝てるとこないないんだろうな~)

それでも連合常連の織田で防御ができたことはいい思い出

個人の結果はこんなもんでした





防御炎が取れなかったという悲しい事実
1期からお世話になっていた、特明智を売ってしまいました

なんでそんなお世話になっていたのを売ってしまったかというと・・・・・



このスキル構成なのに、ランクアップで器をあげてしまったのに気付いてしまったから

ごめんね、明智君


4期スタート時から昨日までのくじの集計を取ってみた

【炎くじ 47枚】
・極 4枚(8%) 
 
主だった武将:真田昌幸、武田勝頼、黒田長政、上杉景勝
・特 8枚(17%)

【火くじ 66枚】
・特 3枚(4%)

【祭りくじ 10枚】
・特 3枚(30%)
 
主だった武将:前田慶次、甲斐姫

【白くじ 1975枚】
・特 6枚(0.3%)
・上 470枚(23%)

おいらの場合は、火くじで特が出る確率より、炎くじで極が出る確率の方が高いらしい
(たぶんおいらはくじ運がいい部類に入るかと思われる)

皆さんはどんな感じですか

今回は負け戦だったので、火2・炎3でいざ勝負



みごと惨敗

いいんだ、いいんだ。赤いの出たし
浅井さん強かったですね

2日目夕方の時点で2万の戦功差で負けていたけど、盟主落とし成功して




これで行けるか

と思ったけど、2万差は埋まらず

そのままずるずると地力の差を見せつけられ、その結果




負けてしまったけど、頑張ってここまで粘れたので満足

2日目もちびっと頑張って、個人の結果はこんな感じでした



以上!浅井さんお手合わせありがとうございました
今日は夕方ちょびっとと、夜から本格参戦

主な内容は南西3付近で悩殺♡紅茶連さんを相手に陣取合戦

浅井さん強いっす!同盟間の連携も素晴らしいです

もちろん勝てるわけもなく、最終的には悩殺♡紅茶連さんの10合流をくらい撃沈しちゃいました

けど、攻守の攻防があって楽しかったです

ってことで、本日の結果はこんな感じ


前回の合戦でGETした炎から降臨した








数日放置して、やっと売れました

















4期にもなると初期の極はこんなもんでしょうか

気にしてないけど・・・・











なんとなく、気になるよね


