こんばんわ

なんか今日はメンテがあってUIがえらく変わっているそうで・・・

その話はおいおいということで、とりあえず前回合戦のお話です

準備日の夜9時頃北西に出城を出したのですが、連合戦ということもあり北西16だか18だか(もうすっかり忘れておりますw)とりあえずえらいド田舎にお城を建ててしまいました

敵陣も10個も無い状況w
周りのお城も初心者マークが付いたお城ばっかりw

「まー、連合戦だししょうがないか」と割り切り、いつもどおり3つの方角(今回は北西・北東・南西)にのんびり陣張り開始。
(いつも適当に3つの方角に向けて陣張りをしています。1方角目は同盟で指定された出城作成の方角、2方角目は同盟で攻略を予定している方角、3つめはソロでコソコソする方角です。)

そんなこんなで頑張った合戦の結果です



浅井家はやっぱり強かったですね、思ったより差が開きませんでした

個人の結果はというと、


初めて1位
正直うれしいです
ちょっぴりはずかしくもありますが・・・・

同盟の方は新しい定位置の確保に成功



今回の合戦はとてもいい成果を上げることができました。

そしてド変態盟主から、筋肉馬鹿のドヘンタイ補佐」というまったくありがたくない称号を頂きました
(ちなみに次回の合戦はフットサルなどの予定が入っているので、のんびりさせてもらいますw)

お待ちかねのくじ引きは新しい仕様をいじってから引くことにします
今回の合戦は防御ってことで、結果はこんな感じ

















盛大に盟主を囲まれることを期待してたんですけど、うちには興味がなかったようで敵陣が2~3個あっただけ

なので、まったりと北西で合流攻撃と、南東でソロ活動





そんなこんなで、10位以内になぜか入れてしまいました

南東の留守のお城をいくつか弾き続けたので、戦功だけは意外に高かった感じ
(同盟の役に立てたかな~って感じです

ってことで、次回はいつもの連合からの一戦です
========================午前の部========================
【ターゲット】[特]本願寺顕如
【付与希望スキル】第3候補「弾幕防壁陣」、第4候補「砲陣の極み」
【レシピ】[特]本願寺顕如×[特]本願寺顕如
【結果】






まーそんなもんだよね~
---------------------------------------------------------
【ターゲット】[極]黒田長政
【付与希望スキル】第1候補「騎馬隊剛撃」
【レシピ】[極]黒田長政×[特]蜂須賀小六(捨てスキル2つ付)
【結果】






おしい、1字違い!!
付いたのは「騎馬隊襲撃」でした

午前中にやった合成はことごとく失敗したので、
流れがないと察し、合成祭り中止!

=====================気を取り直して夜の部===================
【ターゲット】[特]長曾我部国親
【付与希望スキル】可児から鬼刺し狙い前の準備スキル(なんでもいいや~)
【レシピ】[特]長曾我部国親×[序]可児才蔵
【結果】






おっ、成功!流れは第1候補が付きやすい流れ!
---------------------------------------------------------
【ターゲット】[上]朝倉義景
【付与希望スキル】第1候補「槍隊円陣」
【レシピ】[上]朝倉義景×[特]前田利家
【結果】






来ました!流れつかんだ!
ってことで、朝倉義景の双子はこんな感じになりました。
































スキルレベルはおいおいってことで、勘弁
---------------------------------------------------------
【ターゲット】[極]雑賀孫市
【付与希望スキル】第1候補「釣瓶打ち」、第3候補「鉄砲隊円陣」
【レシピ】[極]雑賀孫市×[特]ねね
【結果】






はい、調子乗りました

けど、午前の部は全然だめだったけど、夜は3合成中2回は成功してるので個人的には満足!

以上、合成祭りでした
上杉殿攻めの結果をつらつらと



とりあえず、勝てました

弱小織田でも攻撃を取れれば、いくつかの国には勝てることが証明できました。

個人の結果は
な感じです。




久しぶりに十傑入り
初日が仕事休みだったので、ソロ活動してたのと、2か所の盟主攻めに参加できたことが要因かと思います
(相変わらず攻撃大好き人間だな~、おいらw)

敵同盟の方と陣会話とかして、個人的には楽しかった一戦でした





とうとう3位以内の確保に失敗><

たぶん2日目の盟主攻めに行けたら結果変わってたかと思います。
(準備を整えすぎて、その隙に相手盟主にたらふく加勢を入れられてしまった)
(前回の合戦でもあったが、失敗を恐れずにチャンスと思ったら、一か八か行くべきですね!)

お楽しみのくじはというと



初めましてのカードが2枚「前田玄以」「織田秀信」
どんなカードであれ初めて引いたカードはうれしいものです
(しばらく鑑賞したのち、前田さんは出品されたとさw)