かなしい~

かなしすぎる~

秀吉に電光石火を付けようと頑張ったのが間違いでした・・・・

2013/02/16 09:19 追加合成失敗(詳細を見る) 羽柴秀吉
2013/02/16 12:40 追加合成失敗(詳細を見る) 羽柴秀吉
2013/02/16 12:41 追加合成失敗(詳細を見る) 羽柴秀吉
2013/02/17 16:35 追加合成失敗(詳細を見る) 羽柴秀吉
2013/02/18 01:24 追加合成失敗(詳細を見る) 羽柴秀吉
2013/02/19 09:38 追加合成失敗(詳細を見る) 羽柴秀吉
2013/02/21 10:31 追加合成成功(騎馬隊襲撃LV1) 羽柴秀吉
2013/02/21 16:59 追加合成失敗(詳細を見る) 羽柴秀吉
2013/02/21 22:42 追加合成成功(弓隊襲撃LV1) 羽柴秀吉
2013/02/22 11:18 追加合成失敗(詳細を見る) 羽柴秀吉
2013/02/22 15:07 追加合成失敗(詳細を見る) 羽柴秀吉
2013/02/22 15:12 追加合成成功(槍隊襲撃LV1) 羽柴秀吉
2013/02/23 08:22 追加合成失敗(詳細を見る) 羽柴秀吉
2013/02/23 17:04 追加合成失敗(詳細を見る) 直江兼続
2013/02/25 08:32 追加合成成功(槍隊守備LV1) 羽柴秀吉
2013/02/25 08:34 追加合成失敗(詳細を見る) 羽柴秀吉
2013/02/25 08:34 追加合成成功(槍隊襲撃LV1) 羽柴秀吉
2013/02/25 08:37 追加合成失敗(詳細を見る) 羽柴秀吉
2013/02/25 08:39 追加合成失敗(詳細を見る) 羽柴秀吉
2013/02/25 08:41 追加合成成功(電光石火LV1) 羽柴秀吉

途中、秀吉には付かないんじゃないか
と思って兼続にしたけどやっぱりだめで

曜・時間等もばらばらにしてやってみたけど、やっぱりだめ

合計20回目のチャレンジでやっと成功。

一回のチャレンジで約銅銭4000(素材代+捨てスキル付与代)と金50(確率アップ)
20回のチャレンジなので・・・・・
(スキル削除5回も合わせると・・・)

もう何も聞かないでください

ということで、残銅銭は3万しかない

いつもの合戦結果です。

≪個人≫


2日目夕方までは1位だったけど、力尽きました
25万くらいあった兵士が8万まで減ってしまった
2日目の夜は鉄砲騎馬がいっぱい飛んできて、防御武将がローテーションでできなくなり攻撃武将で防御する場面もちらほら

よし、とりあえず次戦は休憩だな


≪同盟≫


3位の奪還
養育費は正直いくらでも欲しいのでうれしい限り
また3位になれるようにみんなで頑張ろう

今回は始めて10位以内に3人入賞
4人入賞する日は来るのかな

今回は地雷祭りも開催してたけど、真っ先に落ちたおいらは不参加
次回はまざれるといいな~

≪その他≫
今回は2回出城を落とされてしまったので、そのログを・・・
 
 ・1回目 初日21時
 





   加勢をくれた同盟員の方ごめんなさい、貴重な兵士を
   おいらの防御武将はホント非力なの><
   
   ※ちなみにこのときINしてなくて、肉詰め放置

  ・2回目 2日目 15時
  




   今度は2人から加勢もらってフル防御
   それでも負けるおいらって、いったい・・・・
   
   ってか火力ありすぎでしょ

   ということで、足利南西に出城を出すとこのような感じで楽しめますよ

2日連続終戦まで起きてたせいで、眠いのでこの辺で

最近の合戦や秘境でもらった銅銭はほぼすべて【天】家康の初期スキル上げに使ってしまっていた小僧です。
(まー、そのおかげで初期スキルはLv9まであがったんだけど^^)

合戦終わると次の日には銅銭がなくなっているというとても悲しい現実を打破するために、あいつを売ってしまいました。。。



ごめんよ、亮政さん
ほんとは一緒に居たかったんだけど、他の子たちの幸せのために出稼ぎに行っておくれ><
きみのことはきっと忘れないよ・・・・

(※他の子を売ればよかったのかもしれないけど、みんな育ててきた愛着があるので手放せなくて・・・
それになぜかサブ鯖の25+26に持ってたりする^^;)

これで得た銅銭をちびっとずつ使って現在武将強化月間に入りました。



ってことで、【極】孫市完成



素敵

もういっちょ合成が進んだやつがいます。



丹羽経由だと2回合成成功しないといけないので、今回は衾連打の方法で義兵GET!



あとはこの子に烈火を付けないと・・・・

あとスキル追加しないといけないのが
烈火が2人。
電光が3人。
義兵が1人。
etc
この銅銭じゃ足りないんだろうな。。。
(ちなみの今日の時点で電光石火6連敗中






残銅銭11万
いつもの合戦結果です。

≪個人≫


ソロ活動もほとんどせず、1部隊は合流に参加、残りは防御って感じで今回の合戦は過ごしました。
なんとなくまったりモード。。。。

≪同盟≫


とうとう万年3位の座から落ちてしまいました
次戦は3位奪還できるように、頑張ります

≪くじ≫


姫くじは2回目も特だったので、勝ち組かな
小六はどうしよう・・・

≪その他≫
織田家はある座標付近に盟主が集まっていることに今回初めて気づきましたw

ある同盟員の近くに加勢陣を作っていたのですが、そこになぜかこんなのが突っ込んできました。


痛い

なけなしの鉄砲隊が

なんでかな~って周りを見てみると、その近辺には盟主がいっぱいwww

その中のある盟主が合流攻撃を受けていることにこの時初めて気づきました。

ロマ兄さんが助けに来てくれて、2人がかりで盟主攻防戦をしている敵陣に攻撃を開始
じくちゃんも駆けつけ3人で敵陣破壊活動頑張ったけど、実らず攻撃を受けている同盟は落ちてしまいました

なんかこの時ちょっと自分の中で盛り上がって楽しかったです

あと、武将育成に進捗があったので、また次回のブログで
いつもの合戦結果です。

≪個人≫


2日目のお昼ぐらいまでは3位にいたのですが、2日目の夜寝てしまってそのまま終了を迎えてしまいました。

3位までそんなに差(3位まで戦功4000差)がなかったので、起きて頑張っていれば3位行けたかも??

≪同盟≫


定着できるようにほどほどに頑張ります。

≪その他≫
今回は特にめぼしいことなかったな。

≪注意≫
あっ、寝落ちする前には必ず部隊を解散しておいた方がいいですよ。
鉄騎部隊を陣に置きっぱなしになって朝起きたら・・・・

さっき引いたお鍋で烈火を狙ってみよう!



頑張れ、お鍋!!


きた!


見慣れた文字!!


黒字がきた~





なにもつかなかっただけ、良しとしよう!

The positive thinking



きっと勝ち組だと思います!



初カード!

引いたことなかったカードだし、烈火素材だし、いい引きでした

合戦も、ぼちぼち頑張りまーーす。
夢見たって、いいじゃない

≪1ページ目≫


≪2ページ目≫


≪3ページ目≫


≪4ページ目≫



カードアルバムの「他」のところを埋めてみました

暇人とかいわないで~



追伸:ガンガン立花宗茂は入ってこないのか
(ファミ通正宗は入ってるのに・・・基準がよくわからん
5期が始まって2ヶ月ほと経ちますね~。
(月日が経つのは早いの~


ネタがないので開始1ヶ月の間に大量トレードを行ったので、まとめておこうかと思います



こうやって見ると、特と極売っただけで天浅井まで届いたのか。。。
それで十分だったかもな~

とりあえず長宗我部売っちゃったのは勿体なかった
(その頃新長宗我部が35万くらいででてたので、それを買おうと旧長宗我部を売ったのですが、売れた日と買われた日が同じで結局買えず

みなさんはこのトレードどう思われます
(12月中(5期開始1ヶ月)のデータなので、祝くじによる極バラマキ前の情報です。)
いつもの合戦報告。

≪個人≫


初日ほとんど何にもやってません
(スマホから合流にこっそり乗ってたぐらいで、戦功は3ケタぐらいで、90位くらいだったかな?)
2日目はいつも通りソコソコのソロ活動とソコソコの合流

≪同盟≫


初日終わった段階で今回は5位くらいかな~って思ってたのですが、
終わってみたら3位
うちの同盟は負けず嫌いが多いのか

≪衝撃映像≫


なんだかよくわからない部隊で居留守に引っかかった瞬間



騎馬鉄砲?雑賀?に思いっきり引かれた瞬間

10コスぐらいでの防御だったと思います
(ちなみに同じ人でしたw)

≪砦攻略≫
2日目23:00から南東に出てきた影武者討伐
(いいだしっぺは、おらじゃないからね

とりあえずFULL赤で合流。



ちゃんと紫色の砦も壊れるんだね
光ってるのが消えるだけかと思った

ご褒美は


でした

次回は「特」にぶっこむらしいですw

≪その他≫
月末で金も銅銭もなかったので、ここ最近に何にもやってません