今度は攻守交替で、上杉さんとの防衛戦です。

≪個人≫



5位。
負け戦だからどうでもいいんですけどね

今回は兵士少なかったから、合流メインでやってました。
(ソロする元気と兵力がなかったので。)

最後には武士部隊が1部隊組めないほどの兵力に・・・
(それなのに、陣会話で「防御P5000ください」と言われ、武士2500献上したり

≪同盟≫


定位置キープ

≪感想≫

上杉には2期に遊んでいた人たちが数人いてその人達といちゃいちゃできたので、楽しかったっす
ご○さんやR○さんと書状のやり取りができてし
来期よければご一緒しましょうね
(R○さんのカモフラージュは見事にやられましたwww)

※カモフラージュ:同じ砦に多くある同盟の名前をまねて同盟名を変更させ、あたかもその同盟員のように同盟名を変えて潜伏すること。
例:自分が出た砦に「IXAライフ」の同盟員が多かった場合、自分の同盟名を「IXAライク」とかに変え潜伏。
(ソロ方しかできない技で

それにしても天影武者でないな~
極柿崎ばっかでてたけどw
一回でいいから天影武者討伐やってみたいな~

次戦は4月2日、3日か~。
流石にこの日は忙しいそうだ。

サブ鯖の部隊は部隊スキルを意識したメンバーを集めています
(はい、思いっきり趣味ですw)

その中の覇王の軍臣を部隊を並べてたら、衝撃の事実に気が付いてしまいました



☆1【特】明智光秀
☆1【特】丹羽長秀
☆1【特】滝川一益

覇王の軍臣Lv4
確率:+31.5%
全攻:14.8%
全破壊:11%




☆1【特】明智光秀
☆1【特】丹羽長秀
☆1【特】滝川一益
☆0【極】柴田勝家

覇王の軍臣Lv4
確率:+28.5%
全攻:12.8%
全破壊:9%


<【極】柴田抜き>     <【極】柴田入り>
覇王の軍臣Lv4       覇王の軍臣Lv4       
確率:+31.5%       確率:+28.5%
全攻:14.8%        全攻:12.8%
全破壊:11%         全破壊:9%

??

前期終わる時に部隊スキル上げ要因として買った【極】柴田が足を引っ張ることに・・・・

ランクあげなきゃ意味ないの忘れてた・・・
けど、そこまで柴田を使いたいかというと、そうでもないw
他の3人は砲のスキルもってるけど、柴田はもってないし。

ということで、【極】柴田抜きで部隊スキルLV10を目指そう!

柴田さんバイチャ!!

やっと上以下の姫武将をコンプリートすることができました

新鯖なので武将の取引もあんまりまだ盛んではなく、苦戦しました



やっとこんな感じです。

【問題1】
フル防御しても18.5コスなので、あと11.5コスを特以上で埋めなくては・・・・

30コス埋まるのはいつになるのやらw
(いまのところ全部取引で武将を集めています

30コスの姫集めるまではくじは引きません

【問題2】
もう一つの問題は部隊割り振りをどうするのか・・・

防御スキルもちは3人しかいないのか。。。。

部隊スキル「戦姫艶舞」は2人以上で発動するみたいなんだけど、
上の割り振り方だとうまくいけば2つ「戦姫艶舞」が発動できるのかな???

まー、のんびりがんばりまーーす
先日の東西戦でも戦った上杉さんとの合戦です!

≪個人≫



頑張っちゃいました

初日はほとんどINできないのわかっていたので、いろんな場所に陣張っておきました。
初日21時過ぎに初IN。
残ってた陣は北東と南西ってことで、南西はソロ活動、北東は合流メインで活動

2日目も南西でソロ活動をしてたけど、結構お城が残ってて、2日目夕方には10位以内の状況に
(やばい、これ寝れないパターンw)

2日目夜には



こんな感じです
(もうだめ、ぼくもう眠いんです。。。)

内チャで寝ぼけ発言していじられたりしたけど、
みんなが「もうちょっとで3位以内だから頑張って!」
という黄色い声援が聞こえて最後まで戦うことに



頭の中ではZARDの負けないでが24時間マラソンの映像と共に流れています
(もう寝る!と言っていたうんち盟主も最後まで付き合ってくれ、ほんと感謝

お城を削る兵器が全滅したので、素手でせこせこ殴って殴って







ロッキーのテーマです

≪同盟≫


同盟の順位にも貢献できたし、よかったよかった

≪上杉戦感想≫
INしてるけどあんまり攻撃しかけてこない印象でした。
ソロ活動が多いいのかな?
それともたまたまかな?

まもなく刷新を迎える25鯖です。



農民なので、こんなもんです。

現在の戦力を記録として








無課金なので追加合成はほとんどしていませんが、部隊スキルを意識したそこそこの部隊ができています。
サブなのでガンガンランク上げ


(メインでお城が落ちた時ぐらいしか合戦しないので。)

防御系武将の多くは刷新まじかに売りに出しました。

理由はまた後日
東西戦の結果載せておきます。
(最近ネタがなくて結果ばっかりですいません
 合成ネタもほとんどなくて

≪個人≫
軍内戦功


軍内総合


砦3つと大殿2つ参加してこんなもんでした。
(自国だと戦功は20位、総合は24位)

火力があんまりあるわけではないので、戦功・総合共にはあんまり稼げません

≪同盟≫
軍内同盟

(自国だと3位)

≪火力判定≫
・上杉砦2
 赤備え【上杉謙信 733010
 赤備え【浅井長政 408084】
・上杉砦3
 赤備え【浅井長政 521148】
 赤備え【羽柴秀吉 350755】
・上杉砦5
 赤備え【上杉景勝 317788】
 騎馬鉄砲【上杉謙信 510886】
・上杉大殿
 赤備え【本多忠勝 281070】
 赤備え【蒲生氏郷 450135】
 赤備え【上杉謙信 618200】
・島津大殿
 赤備え【羽柴秀吉 327043】

砦5の上杉部隊は騎馬鉄砲でしたが、その他は全て赤備え
騎馬鉄砲要らないね

≪結果≫



会議に出ていろいろ決めてくださった方、指揮をとって頂いた方本当にありがとうございました
おかげで楽しく砦攻略に参加させていただきました

≪くじびき≫

赤2枚でたから、よしとしよう

≪個人的感想≫

あくまでも個人できな感想なので、賛否両論あると思いますが私の考えをつらつらと。

直接会議に出ていたわけではないので、詳細はわかりません。違ってたらごめんなさい。

「東西戦は普段は敵国同士が同盟を組んで計6か国が入り乱れての合戦が醍醐味!」だと個人的には思っていたのですが、今回の織田家は初日上杉大殿倒した後は「他国からの援軍要請が来ない限り動かない」という方針だったようです。

なので、援軍要請があった?豊臣の摂津砦4に2日目12時に行った後は援軍要請待ち・・・・
援軍要請があった砦しか手を出してはいけないとのことで、2日目15時からINしたおいらは暇だったので上杉軍の陣プチしてました。(もちろん島津大殿への陣寄せも禁止・・・)

17時くらい?に援軍要請があり慌てて島津大殿付近の陣に攻撃を始め、その結果間に合わずタッチの差で合戦に負けてしまいました。

人間関係?国の威信?どういう考えでそうなったのかよくわかりませんが、負けてしまった要因はいろいろあるようですね
(ちなみに前期弱国だった織田は浅井からの援軍を待ってましたとばかりに歓迎してました。)

リアル友達と一緒にやっている25鯖ですが、刷新報酬をもらえたので、
一人でくじ引き大会!





おっ、炎から極

これはうれしい

天下1枚もらえたし、この流れいけるんじゃない


そのくじいつ引くの

いまでしょ~






今じゃないでしょ~





ショックすぎて、SS取るの忘れちゃった
最強武田家との防衛戦です。

≪個人≫



休み予定だったのに。。。。
病気ですね、病気
赤と鎚は前回の合戦でほとんどいなくなってしまったので、今回は防御中心(武士、弓騎馬はそこそこ残ってたので)です。

≪同盟≫


親分さんのところに2日目の夜まで負けてて4位でしたが、負けず嫌いな人達が奮起し、3位まで駆け上がることができました。

盟主攻められるかな~って思ってましたけど、うんちがいっぱいあったから敵襲が近寄らなかったようです

今回同盟内イベント「ドMカップ」なるものがあり、「武田軍に殴られ続けろ!」というミッション
(発想がドS過ぎるww)

単純に防御Pを争う大会
です。
(おいらは2位

≪報告書≫
久しぶりにおいらのお城に敵襲が。
1部隊攻撃合流に参加してたので、3部隊で防御。


頑張って耐えたものの、再度敵襲ランプが点滅><

こりゃやべ~

今回は4部隊で防御!てっぽこ装備!
(チャットで助けを求め、TOTAL8部隊)



敵も4部隊だったので、1人で守ってたら危なかったかも。
(同盟員のみなさんありがとうです

≪武田戦感想≫
あくまでも個人的な感想ですが、武田軍は防御がしっかりしているから強いのかな?って印象でした。
(攻撃スキルは強いのはもとより、防御スキルも育っている人が多い。)

空き巣もほとんどできなく、防御スキルもしっかり育っているため、お城の攻略に時間がかかり、戦功が取得しにくい。
(そんなこんなでターゲットになるお城を探しているといつの間にか味方同盟員のお城が狙われている状況。
一時期ずっと防御ばっかりの時間帯がありました。)

プレイヤーは留守でもしっかりお城に武将を詰めている感じで、被害なくして攻略は難しい。

つまり、武田家は被害なくして戦功獲得が難しい国!

以上、小僧の独り言でした。

次回東西戦??まじっすか・・・
ちまちま入札してやっと

小雀×1
椿姫×1
梅姫×2
駒姫×2
小松姫×1

まで来ました。

まずは30コスフル防御できるだけの姫を確保しなければ!

先は長そうだww

とうとうやってもうた。。。

氏康殿に極合成です






なにが来ても歓迎だぜ

もちろん風林火山なら最高

その合成いつやるの
いまでしょ~
(最近某予備校の先生のCMに犯されていて、こればっかり言ってる


ってことで今でしょ














今じゃないでしょ~






いいんだ~、隣の鯖にもう一人いるから