では、いつもの。

≪個人≫



一戦で3回もお城落とされちゃった
(初日の10:30と21:00、2日目の10:30)
南東1に出たけど、大合流がいっぱい飛んできて、涙目です

初日夜12時過ぎにこっそり起きて、コソコソと戦功稼いでソコソコの結果に

2日目は影武者次第で起きようと思ったけど、何となくそのまま・・・・
(外チャで同盟員とだべってました
やっぱ外チャでだべるのは結構好きです、おいら

≪同盟≫



みんなキャーキャーいいながら加勢の送り愛

たまにはこういう合戦もいいかもねw
毎回は嫌だけど


≪個人≫


ボチボチです。
今回は空き巣がうまくいってソコソコ戦功が稼げました。

≪同盟≫


3位以内無事確保

他の同盟は盟主攻めされていたのに、なぜうちの同盟は盟主攻めされないんだ

きっと臭いからだな

盟主本領付近にお城建てたのに、加勢行くことなく今期が終わってしまうのでしょうか

≪影武者≫
23:00 天影武者



23:00 特影武者(銅銭:8000)


6期始まってから、ずーーーと我慢していたのですが・・・・・






統合してから引こうとくじをずーーと貯めてたのですが、我慢できずに引いてしまいました

そして結果も散々

なんか、戦くじより炎くじの方が結果がいいんだよな~。
もしかして戦くじより炎くじの方が設定甘いのかな?
(戦くじはただ天が出る可能性もあるが、かなり絞られているとか・・・)
待望の3人目が生まれました!



やっと3人目の3スキルLV10です
たぶん最初に入手してから1年はゆうに経ってると思います
※おいらの持っている武将で唯一の烈火持ち

そして4人目!



5期の最初に買った、この子です。
(65話を参照)

つい最近まで、第3スキルは鉄砲隊剛撃Lv5が付いていましたが、一身上の都合により赤特化に変身させました。ってことで、今の私の赤部隊は・・・・




が固定で、あと1人はその時にいる誰かw

あと1人赤専用の天が欲しいな~。

旧三成か旧最上、旧信玄辺りが欲しい



ちなみにスキルLV10が何個あるか数えてみたら、18個でした。

今回は予定通りほとんど参戦できませんでした

サンリオピューロランド行ったり、冷蔵庫買いに行ったりでバタバタした週末

≪個人≫



初日昼間2時間位と2日目夜20時くらいからのINでこんなもんです

≪同盟≫


≪回想≫

2日目夕方INしてみると私がお城を建てた北西2はアクティブ集団に囲まれており、焼野原状態

戦功108位で攻撃P4万の状態だったので、23:00の影武者のタイミングで復活
(北西2の他の出城も一斉に復活して結局10個ぐらいお城が建ちました)

敵アクティブさんが影武者狩ってる間に戦功と攻撃Pを稼ごうと思ったのですが、陣もほとんどなく陣張りからの状態

北東に極影武者が出たので、とりあえず10分ほどで向かってみることに

陣張りしながら極影武者狩り開始

同盟員と合流で2発ガチ部隊を当てることができたので・・・・



素敵なプレゼントでした

その後影武者狩り終えた敵から敵襲来たのですが、「もうちょっと戦功と攻撃P稼ぎたい!」って言ってたら加勢がいっぱい来てくれて、その結果・・・・



結局加勢が20部隊ほど入り、24部隊でフル防御
久しぶりにハデな報告書ができました

同盟員のみなさんありがとうございました

おかげで戦功100位以内、攻撃P、防御Pも全てクリアすることができました


ビビビとなんとなく感じて、朝からくじ引き開始

≪火くじ≫



まさかに火くじから極

ストッパーが外れてしまいました
持ってるくじ連打です

≪炎くじ≫



5割で特

悪くない、悪くないぞ、この流れ


≪宴くじ≫


どっかでみた
特報告しかない中で、極引けた

≪天上くじ≫



おぉぉ、天じゃなかったけど、持ってないカワイ子ちゃん

普通にうれしい

≪おまけ≫

引いた長野さんは・・・


なにも残さずに消えていきました

引いた宇喜多さんは・・・



素敵な忘れ物をして消えていきましたとさ

いつもの記録として

≪個人≫


ソロ&合流でそこそこ頑張りました。

≪同盟≫


2日目に失速。
影武者がいるとその時間付近にはみんな主力を使わないようになっちゃうのがいけないんだろうな~

≪影武者≫
(12:00) 極影武者狩り



(18:00)極影武者狩り


(23:00)天影武者狩り


今回の天影武者は前回とはうってかわり、味方陣で埋め尽くされている北東3に出現。
たまたま北東3から距離8ぐらいのとこにポツンと陣があったので、何とかもらえることができました。

祭りくじ6枚溜まったので、宴くじ引けるけど、いい噂きかないのでなんとなくまだ引かないでいます。
天下も3枚になったので、天上引けるけど、なんとなくまだ引いていません

影武者じゃなくて、同盟盟主落としたらチケットとかにすればいいのに・・・
と思う今日この頃

あの胸熱だった頃の盟主攻めとかしたいけど、もうないんだろうな・・・
盟主の周りガッツリ囲んで合流打ち続けるみたいな・・・・

次戦は娘とサンリオデートなので、休憩モードです


☆5の武将を作るのってどのくらい大変なのかな・・・・



頭が悪いので、図にしてみました

①まず☆0武将を16枚準備 
 【計:序16枚】
    ↓
②☆1武将が8人必要なので、合成は8回。
 (確率100%にするためには、追加で上5枚。なので、×8で40枚。全て銅銭で合成。)
  【計:序16枚、上40枚、銅銭800】
    ↓
③☆2武将が4人必要なので、合成は4回。
 (確率100%にするためには、追加で上3枚、特2枚。なので、×4で上12枚、特8枚。全て銅銭で合成。)
  【計:序16枚、上52枚、特8枚、銅銭1200】
    ↓
④☆3武将が2人必要なので、合成は2回。
 (確率100%にするためには、追加で上2枚、特3枚。なので、×2で上4枚、特6枚。全て銅銭で合成。)
  【計:序16枚、上56枚、特12枚、銅銭1400】
    ↓
⑤☆4武将が1人必要なので、合成は1回。
 (確率100%にするためには、追加で上2枚、特3枚。なので、×1で上2枚、特3枚。全て銅銭で合成。)
  【計:序16枚、上58枚、特15枚、銅銭1500】

必要素材だけに着目したらこんなもんなんですね

もっととんでもないことになると思ったら、そうでもなかった

問題は武将の育成か・・・・


まさかの勝利でしたね

≪個人≫


1日目は戦功重視、2日目は影武者重視になっちゃいました・・・


≪同盟≫


よかった、よかった

≪影武者≫

(12:00)


まさかの天下GET

参加者が少なかったのがラッキーでした

(18:00)


さすがに参加人数が多くなってくるとおいらでは天下チケもらえません

19:00にはすでに終わってました

(23:00)


なにか、問題でも


はい、そこ
吹き出さない


とりあえず出してた剣豪しかのろしにあたらなかったんだもん

8月いっぱいはこのカオスな状況が続くのでしょうか・・・・

こんなことばっかりやってるとランクアップ素材の育成に手が回りません><
親戚の結婚式に出席しており、その際に酔った勢いで・・・





違うんだ、おれが欲しかったのはそんなのじゃないんだ

なぜそれに入札してしまったんだ

酒の勢いで一晩の過ち

後悔は一生??