今期を振り返る・・・

≪同盟生い立ち≫
2013/11/26 秀長さん、欄賦さん、RX1さん、小僧で旗揚げ!仮同盟名「おのろけ男塾!」
 どっかのお世話になろうと思ってたので、なーーんにも考えておらずみんな砦1付近という^^;
 これがあとから起きる大惨事につながる・・・・

2013/12/23 風旋殿加入
 4人じゃ寂しくてナンパw

2013/12/31 王殿加入
 5人じゃ寂しくてナンパw

2014/01/05 ハウニブ殿加入
 王さんがナンパしてきたw

2014/01/22 同盟内総選挙の結果、正式同盟名決定「天元の傭兵」
 7人でまわしてきたけど、限界が見えたため、どっかとの合併を考え始める。。。。
 (攻撃戦はまだいいが、防御戦はみんなあっという間に囲まれてしまい加勢陣もろくに作れずにみんな落とされまくり;;)
 雇ってもらう気でいたが、そういうわけにもいかなそうな雰囲気(^_^;)

2014/03/01 同盟姫若子様と合併
 人数の割に戦功や攻撃ポイントが多かったので、姫若子さんをナンパ!
 これをきっかけに同盟がいい方に流れ始める!!!
 盟主を交代制にしてもらったおかげで、防御時も安定した戦功を取得。
 「合戦同盟2位を目指す!」という目標ができ、みんなでNICE HUSTLE(同盟員に教えてもらったw)!!
 しかし人数は増えたが10合流にはちょっと届かない。。。盟主攻めもしたい。。。

 そして何より内チャがにぎやかになったのがよかった^^

2014/03/31 工藤新一殿加入
 名探偵っぽかったのでナンパ!

2014/04/04 ポンdeらいおん殿加入
 ドーナッツがおいしそうだったので、ナンパ!

2014/04/04 竹中孔明殿加入
 名前が強そうだったので、ナンパ!

2014/04/05 キングパルサー殿加入
 キングなので、ナンパ!

 10合流も無事達成!
 乗れない人もいるぐらいアクティブ率向上!!
 その結果、盟主攻めがガンガンできるように\(^o^)/

 【自国】
 20140530_111.png

 【全体】
20140530_222.png

 20人前後という少数の同盟ながら自国2位、全体でも50位以内に入るそれなりの同盟に!

 いや~、合併するまではホントしんどかったけど、徐々にいい方に向かって最後には盟主攻めもガンガンできたし、今期も楽しく遊ぶことができました(^o^)

 こんな適当なおいらと遊んでくれた同盟員の方々には本当に感謝致します。

 ありがとうございました!みんな愛してるよ❤
話し合いの結果・・・・


伊達の北東に新同盟を作ることになりました!

またも行き当たりばったり同盟です\(^o^)/

そのままこの同盟が大きくなっていくのか、それともどっかと合併するのか・・・・

どうなることやらwww

とりあえず
先発組 17時にお城建築予定
後発組 20~21時にお城建築予定

確定は6人かな??

もし興味がある方は連絡いただけると嬉しいです(^o^)
とうとう最終戦!

長かったような、短かったような・・・

天元の傭兵 LAST ハッスル!
(ハッスルのスペルがわからなかったので、カタカナで^^;)

≪全体≫

20140529_1.png

惜敗><

ポポさんが上位同盟落としてくれた時は「いけるか??」
って感じになったんですが・・・
(2日目22時半?21時半?の更新で戦功差800ww)

しかしながら総合ポイント目的で無理やり突っ込み続けて戦功与え続けている人などがいたようで、国が勝つことより個人の方が大事だった人がいたみたいです。残念^^;

最終戦なんてそんなもんなのかな??

個人的には前回勝てているだけに期待してたんですけどね^_^;

≪個人≫
20140529_2.png

2日目朝からバタバタ忙しくて、まともにIN出来たのが夜だった割には頑張れた?

18位:RXさん
22位:秀さん
23位:風さん
24位:工藤さん
27位:キングさん

今回も6人でしたね^^
7人30位以内は今期は達成できず^^;
来期の目標の1つにしよう!

≪同盟≫
20140529_3.png

最近2~4位が接戦続きでしんどいっす><

2日目の夜12:30くらいに戦功2.5万の盟主を同盟員が落としてくれたので、何とか2位に(^○^)
(3か所の盟主合計4回の盟主落し!)

皆さんよく頑張りました(^○^)
一応ご報告

天元の傭兵は今期をもって解散致します。

来期の私の挙動についてはまた後日ご報告いたします!
(だれも興味ないと思いますが^^;)
三度目の鈴木攻め!

≪全体≫
20140523_2.png

無事勝利!

長宗我部家5連勝!

終盤にきて元気いっぱいw
(全てはポポさんのおかげですが^^;)

≪個人≫
20140523_1.png

久しぶりにランクイン^^

18位:キングさん
22位:秀さん
27位:智美さん
29位:RXさん
30位:王さん

30位以内に6人!

今回はいつもにもましてみんながんばりました。

なぜかって?

その理由は後ほど・・・

≪同盟≫
20140523_3.png

2日目最後まで3位以内をかけて各同盟ハッスル><

うちの同盟も終戦までハッスルした結果、なんとか3位に滑り込めました。

1日目に盟主攻め失敗したのが全ての元凶;;

最近は初日に盟主攻めして結構落とすことができたので、調子に乗っちゃいました^_^;

戦功獲得できないし、兵士は浪費するしでヘロヘロのまま2日目に・・・・

そんな理由で2日目も全力で戦功稼ぎに行く羽目に(+_+)

おかげでもうぐったりですわ(-_-)zzz

≪くじ≫
久しぶりにくじネタw

9カ月になる息子がウンコしたのでオムツをお尻拭き拭きしてオムツ交換してたら、ウンコが手に・・・・

運が付いたとくじを引いてみたところ・・・

20140523_4.png

手についたウンコ拭いてからくじ引いたから運もなくなっちゃった><

まー、今期はいつもこんなもんだけどねwww
久しぶりの連合戦。
一鯖では普通に連合が負けるという報告を受け、戦々恐々と開戦!

≪全体≫
20140517_1.png

まさかの勝利!
長宗我部ここにきて連勝街道まっしぐらwww

≪個人≫
20140517_2.png

最近ポポさん同盟の活躍が目覚ましく、もう10位以内は無理ポン!

14位:秀さん
19位:智美さん
23位:キングさん
27位:絵星さん

30人以内に5人^^

≪同盟≫
20140517_3.png

開戦ダッシュしたにもかかわらず5位スタート・・・・
初日終わって4位だったかな?

ということで、負けず嫌い魂発動!!!

【ミッション あの盟主を陥落させよ!】

≪盟主攻め≫

一生懸命調べた結果、その同盟は真っ赤な敵陣に埋まっていたけど、砦付近でいろんな同盟が砦攻略陣でひしめき合っており、その同盟の加勢陣はそんなにないことが判明。

2日目に同盟員にその同盟付近に集まるように書状。
昼間に加勢陣つぶし開始。
攻略時間にあうように領地の解放。
そして盟主攻め・・・・

・初弾
20140517_4.png

・2発目
20140517_5.png

・3発目
20140517_6.png

ビバ!!

まさかの・・・・

≪全体≫
20140512_1.png

長宗我部3連勝!!

ここにきて、怒涛の追い上げ!

≪個人≫
20140512_2.png

17位:キングさん
20位:RXさん
21位:秀さん
25位:王さん

今回は5人でしたね。

初日夜に焼野原にされたけど、勝っていたので復活自重してたのが、ちっと失敗だったかな^^;
2日目復活しても全然敵襲来なくて結構平和な感じでした!

≪同盟≫
20150512_3.png

ほんと負けず嫌いが集まっているようで、3位ではダメらしいですwww

残すところあと3戦!
みんなとこのままゴールまで向かいたいです^^
どうやら武将育成の講座があるとのことで、受講してきました。

エライ高い受講料(素材購入の銅銭、追加+削除金)を払い、勉強してきた結果をご報告します><


≪特 江≫

20140510_7.png

兵器運用術削除して、同カード合成実行!みごと電光石火付与^^


≪極 蒲生&忠勝≫

20140510_4.png

20140510_3.png

両名とも第3スキルに鉄砲剛撃が付いてたけど、3コス極ではどこも打ち抜けないので消して電光石火付与。
合流要因として頑張ってもらおう!

≪極 瑞渓院≫

20140510_5.png

ほんとは真田丸とかがよかったけど、めんどくさくなってとりあえず砲防スキル付与。

かわいいので何でも許す!


≪極 又兵衛≫

20140510_6.png

電光石火は昔から付いてて、鱗撃素材で「どれでもいいや~」と合成したら弓砲鱗撃。
よりによって、それか・・・・

まーーいっかw


≪天 足利≫

20140510_1.png


弓砲鱗撃付与!

第3スキルは考え中・・・
連撃がいいのかな?

極又兵衛の相方に任命!

≪天 秀吉≫

20140510_2.png

たぶん烈火・挟撃とかで雑賀使用がいいのだと思われますが、私騎馬鉄砲ほとんど使わないので赤要員に。
村焼き頑張ってもらおう。

これも第3スキル考え中・・・

以上、血と涙と高い受講料の血漿をお送りしました。
永遠のライバル鈴木戦です!

≪全体≫
結果取り損ねました><

≪個人≫
20140507_1.png

初日しか動いてないわりには頑張れたんじゃない?
(2日目からは帰省しておりました^^;)

19位:欄賦さん
24位:RXさん

今回は30位以内は3人。休日には弱い同盟ww

≪同盟≫

20140507_13.png

1位同盟がすご過ぎですw
もう1つの国ですね!

≪盟主攻め≫
今回は10位以内のとある同盟にチャレンジ!
(前回は真田戦で兵士も余ってたしw)

[初弾]
20140507_4.png

[2発目]
20140507_5.png

[3発目]
20140507_6.png


と頑張っている最中に、とある城主から強襲><

合流の出発地点のオラの陣に赤ランプ点灯・・・

出城ベタの陣に赤ランプ点灯・・・・

そしてついには出城まで赤ランプ点灯・・・

20140507_3.png

明らかにこの人このタイミングを狙ってました;;

※ちなみにおいらはスマホで合流にフルコスト乗っかってしまっていました^^;

こら親分大人しくしてろwwwww

その後はおらだけでなく他の同盟員にも親分からの嫌がらせが始まり、うちの同盟では「おやぶんうぜ~wwww」と親分いじりをしてましたw

その後も盟主攻めは続き・・・

[4発目]
20140507_7.png

[5発目]
20140507_8.png

[6発目]
20140507_9.png

[7発目]
20140507_10.png

[8発目]
20140507_11.png

[9発目]
20140507_12.png

無事ミッション達成!