みなさんお疲れ様です。

戦国IXA、なんかもういいよって感じになってきました。
今までよく続いたなぁって。

たぶん引退近いっす。
さすがにアホらしくなりました・・・・・


20141031_01.png

長男(じくちゃん)よりはましかな?
次男(親分)には負けてるかな?

以上、くそくじ3兄弟でした(^.^)


20141027_01.png


からの~


20141027_02.png


おらは、ぎんちよが好きだ!!!!!!!!

ほかにもあげるべき奴がいるだろ~とか言わないでね^^;
皆さん風邪などひいておりませんか??

最近どうも調子が悪い小僧です。

先日扁桃腺が腫れ高熱を出し、治ったと思ったら、今度はずっとイガイガしている感じで、くしゃみも出るし・・・・

ってことで、合戦結果

≪全体≫
20141026_01.png

勝利というのはやはりうれしいもんです^^

≪個人≫
20141026_02.png

まだ飽きずにやってます、アホですね^^;

20141026_03.png

㌧さん10傑おめでとうww

20141026_04.png

20141026_05.png

20141026_06.png

20141026_07.png

20141026_08.png

一度でいいから10人位ここに書いてみたいな~ ^^

≪同盟≫

20141026_09.png

久しぶりに5位以内いけそうな雰囲気だったんですけど、力尽きました^^;

≪再会≫

ブログリンクしている十子さんとIXAライフ時代にご一緒していたじゃわさんと再会。

十子さんが鬼のような防御していたので、十子さんも元気そうだと一安心w

じゃわさんとは陣会話させてもらったけど、原人さんは解散していたんだね~
八さんは親分のところに潜伏しているみたいだけど、黒さんはいずこに・・・・

(☆王☆さんごめん、陣被りでたどり着けなかった^^;) 

≪長距離砲≫
今回もとうふさんから長距離砲を頂きました。

戦功上位5人に入ってるともれなくもらえますよ~。

前回は兵1だったけど、今回は吉川さんが1336の騎馬隊を連れてきてくれましたww
今回もきた~、とうふの長距離砲

前回より精度悪いなww

20141024_01.png
もうすぐ子供の運動会で、親子リレーで全力ダッシュする羽目になった小僧です。

≪全体≫
20141020_1.png

まさかの勝利!

そっか、うちが落とされれば伊達が勝てるのか・・・・・

違う違う、そうじゃ、そうじゃなーぃ♪

とある同盟が防衛戦で勝てる可能性を増やすために合併したからだ。
ホントに勝っちゃった、すごいな~

≪個人≫
20141021_2.png

20141021_3.png
初日落とされるまでは5位だったのに・・・
復活できなかったから、そのままずるずると;;
2日目暇だったのに~
20141021_4.png

20141021_5.png

20141021_6.png

20141021_7.png

今回は盟主戦があったので、個人の戦績は低め・・・

≪同盟≫
20141021_8.png

こちらも盟主戦があったから、低め・・・・

いいんだ、いいんだ~。盟主戦してもらえたし^^

日中、ポポ共和国さんの留守を狙って陣プチしたにも関わらず21:30頃から何やら怪しい雰囲気・・・

すごい勢いで周りが赤く染まっていく・・・

内チャで危険な香りがしてきたことをアナウンス\(゜ロ\)(/ロ゜)/

き、きた!

黒い悪魔がきた!!

20141018_10.png


全体格付け2位 ポポ共和国 
VS 全体格付け67位 ドリフターズ


全 75 部隊+自軍5部隊の計80部隊で勝負!
※加勢部隊見てみると・・・以前配られた限界突破素材平手さんがいたり、五右衛門が混ざってたり、朝日姫が1人部隊で加勢に来たりとバラエティに富んだ加勢部隊^^

ほんと加勢を送ってくれるだけで感謝です、みんなありがとねm(__)m

8分前後で
20141018_10.png
20141018_10.png
20141018_10.png

3ポポ・・・

1ポポ目:22:02:29
20141018_02.png


2ポポ目:22:02:31
20141018_03.png

3ポポ目:22:02:37
20141018_04.png
しまさんの渋スキル発動!

この3連喰らってHP31www

≪ターニングポイント≫
①オラはここで部隊をバラし、元気な部隊を投入する。
②みんなと同じタイミングで加勢を飛んでから急いで詰める。

小僧は①を選択。
次の3発の途中で加勢が飛ぶことは目に見えていたので^^;
一瞬でもお城が空っぽになるのが嫌だし。

どっちが正解だったんだろうか・・・

そのまま、戻りの
20141018_10.png
20141018_10.png
20141018_10.png

3ポポ・・・

4ポポ目:22:20:27
20141018_05.png

5ポポ目:22:20:29
20141018_06.png

破軍星は今まで数多く喰らってきましたが、覇王征軍は初(^-^)

ごっそり加勢がもっていかれる><

6ポポ目:22:20:32
詰め替えたおらの部隊も吹っ飛ぶww
20141018_07.png

その後6分台で
20141018_10.png
20141018_10.png

2ポポ・・・

防御部隊いなくなってしまったので、合成用素材として持っていた無育成の特武将たちを投入><

7ポポ目:22:29:50
20141018_08.png


20141018_09.png


熱い30分間が終了(>_<)
※同盟員の中ではこの熱さをクライマックスシリーズと間違えた輩もいるようでww

ポポ共和国のみなさん、お手合わせありがとうございましたm(__)m

追伸:ポポ共和国のみなさん名前が代わりすぎてて誰が誰かわかりませんww
やべ~~~~~~~~~~~~~~

旧長宗我部時代に苦楽を共にした、「ポポ共和国」殿&「花菱ねこにゃん(仮」殿が・・・・

20141017_01.png

IXAライフ時代に同じ織田家でお世話になった「紫魂会」殿の姿もちらほらと・・・
下馬評を覆し、西軍の大勝利\(^o^)/

≪全体≫
20141012_02.png

≪各国合戦録≫
勝手に書いていますので、もしかしたら一部違うところがあるかもしれませんがその際は指摘いただけると幸いです。

-----------西軍-------------
【徳川家】
真田砦6 10/11 10:46:18 陥落(砦残7)
真田砦8 10/11 11:00:02 陥落(砦残6)
真田砦7 10/11 11:45:03 陥落(砦残5)
真田砦3 10/11 12:35:03 陥落(砦残4)
真田砦5 10/11 12:44:50 陥落(砦残3)
真田砦2 10/11 13:30:21 陥落(砦残2)
真田砦4 10/11 13:40:17 陥落(砦残1)
真田砦1 10/11 14:50:22 陥落(砦残0)
真田大殿 10/11 16:20:19 陥落
 ※福島家フォローの為、豊臣家大殿に向かう。

【伊達家】
毛利砦7 10/11 11:05:02 陥落(砦残7)
毛利砦6 10/11 11:55:01 陥落(砦残6)
毛利砦8 10/11 12:45:01 陥落(砦残5)
毛利砦3 10/11 13:45:02 陥落(砦残4)
毛利砦4 10/11 14:39:59 陥落(砦残3)
毛利大殿 10/11 16:00:02
 ※砦3つ残すも無事大殿陥落!
  福島家フォローの為、豊臣砦5&豊臣家大殿に向かう。
豊臣砦5 10/11 17:10:03 陥落(砦残3)
 
【西:福島家】
豊臣砦4 10/11 11:20:03
 ※負傷128名出すも落としきれず。
豊臣砦4 10/11 11:45:20 陥落(砦残7)
豊臣砦3 10/11 13:00:05
 ※負傷136名出すも落としきれず。
豊臣砦2 10/11 15:50:29 陥落(砦残6)
豊臣砦3 10/11 16:36:10 陥落(砦残5)
豊臣砦1 10/11 16:48:46 陥落(砦残4)

【西:3連合】
豊臣大殿 10/11 18:20:25 陥落

-----------東軍-------------
【東:真田家】
徳川砦8 10/11 11:07:04 陥落(砦残7)
徳川砦7 10/11 12:00:06 陥落(砦残6)
徳川砦6 10/11 12:55:01 陥落(砦残5)
徳川砦3 10/11 13:50:03 陥落(砦残4)
徳川砦1 10/11 15:50:04 陥落(砦残3)

【東:毛利家】
伊達砦8 10/11 10:55:01
 ※負傷117名出すも耐えられる
伊達砦7 10/11 11:40:02 陥落(砦残7)
伊達砦8 10/11 12:25:00 陥落(砦残6)
伊達砦6 10/11 12:55:04 陥落(砦残5)
伊達砦3 10/11 13:40:02 陥落(砦残4)
伊達砦2 10/11 14:25:03 陥落(砦残3)
伊達砦1 10/11 14:59:06 陥落(砦残2)
伊達砦4 10/11 15:35:14 陥落(砦残1)
伊達大殿 10/11 17:35:54
 ※負傷112名出すも耐えられる
 ※ガードエリア6だったので、敵総攻撃が出たタイミングで伊達家も付近の敵陣へ攻撃開始。
  合流の本数は減らないまでも内容の薄い合流になった模様。

【東:豊臣家】
福島砦8 10/11 10:49:58 陥落(砦残7)
福島砦7 10/11 11:20:11 陥落(砦残6)
福島砦6 10/11 11:50:00 陥落(砦残5)
福島砦4 10/11 12:29:59 陥落(砦残4)
福島砦3 10/11 12:59:58 陥落(砦残3)
福島砦5 10/11 13:30:00 陥落(砦残2)
福島砦2 10/11 13:59:59 陥落(砦残1)
福島砦1 10/11 14:29:59 陥落(砦残0)
福島大殿 10/11 15:50:00 陥落
 ※福島大殿を落とした豊臣軍は真田軍フォローの為、徳川砦5へ向かう?
徳川砦5 10/11 17:00:20 陥落(砦残2)

------結果--------
【西軍残】
徳川:大殿 砦2、砦4
伊達:大殿 砦5
福島:なし

【東軍残】
真田:なし
毛利:砦1、砦2、砦5
豊臣:砦6、砦7、砦8

≪小僧の独り言≫
徳川家は砦攻略めっちゃ速かったですね。
時間見てみると2か所ほぼ同時に攻略しているところが2回あるので、2部隊に分けてたのかもしれないな~

伊達家は勝利のために砦3つ残しで大殿に向かったのは前日のミーティング通り!
※オラは「こんばんは~」「おつかれさま~」ぐらいしか言ってません^^;
 難しいことはよくわかってる人にやってもらうのが一番w
加勢部隊からの加勢も考えられることから砦攻略も合流10本集まるのを確認してからの攻略。
慎重かつ確実な攻略手順で今回は進みました^^

オラは合流起点係を頑張ることと、早めに攻略地点について後から来る人の攻撃に勝手に合流するくらいのことしかやっていません^^;
(少しでも参加人数が増えればいいな~っと勝手にやってました。すいません

主に仕切ってくれた「半分さん」国チャットを準備してくれた「PAULさん」ありがとうございました
そしてお疲れ様でした。

福島家に関しては人数の少なさで砦攻略も結構しんどそうな印象でしたね。
けど夕方ぐらいから人数が増えたのか砦攻略も順調に進んでいました^^

≪個人≫
20141012_03.png

秀さん、天下チケGETおめでとう\(^o^)/

20141012_04.png

20141012_05.png

20141012_06.png

20141012_07.png

20141012_08.png

20141012_09.png

20141012_10.png

7人ですかね、参加人数は少なかったのか?

≪同盟≫
20141012_12.png

わーーーぃ、同盟4位!
もうちょっとで3位もイケたのに><

奴が銅銭稼ぎをしていなければ・・・・

≪五右衛門大活躍の巻き≫
うちのとある同盟員が、大殿に五右衛門を加勢に入れてました。
その結果・・・・

合戦前:59918

毛利家合流から盗んだ金額・・・・

なんと・・・・

合戦後:122259

盗んだ額:62341

おいこら、やりすぎだろwww
特に何もなかったので、結果だけ^^;

≪全体≫
20141009_01.png

特に何事もなく・・・

≪個人≫

20141009_02.png

20141009_03.png

20141009_04.png

20141009_05.png

20141009_06.png

2日目はめっきりやる気が・・・

≪同盟≫
20141009_07.png

2つくらい盟主うまく囲めたけど、両方加勢いっぱいであえなく断念;;
加勢部隊まじでいらね><
うちの同盟5位以内返り咲きは難しいのかな・・・


あっ、そうだ。
豊臣家は居留守職人が多いい!

以上ww

追伸:千年勇者で「ドリフターズ」って名前でチーム作ってみました^^
更新遅くなってしまい、申し訳ないです^^;

扁桃腺がまっかっかに張れてしまい、熱が38.8℃出て、ただの屍のなっておりましたww

未だに某chで話題となってる豊臣戦です!

≪全体≫
20141002_01.png

まさかの逆転負け><
2日目00:30の更新までは勝ってたのに・・・

まー、しゃーないね^^;

≪個人≫
20141002_02.png

20141002_03.png

20141002_04.png

20141002_05.png

20141002_06.png

20141002_07.png

20141002_08.png

≪同盟≫
20141002_09.png

ラッキー7!
最近ここが定位置だな~
もう一回ぐらい5位以内にはいってみたいな~

≪盟主戦≫
初日からオラのお城の周りには某革命軍の陣がちらほら・・・・
20×20の範囲で見えるところをちまちま陣プチして初日、2日目の夜まで過ごしていましたが・・・・

影武者終了と同時にオラの周りに一気に某革命軍の陣が!!

結構危険な香りがしてきたので、同盟員に加勢を頼んで、また陣プチ頑張りました。

その結果は・・・・

伊達の同盟が落とされて戦はまさかの逆転負け><

たぶんオラのとこか、もう1つのところで迷ってたんだと思うんだよね。

こっちがツンツン陣突いてくるからおとなしい向こうにいっちゃったんだろうな~

くっそ~、死んだふりしておけばよかった。

加勢60以上入ったのに><

そしたら勝てたのに;;