どうやら猛者が多そうな最上に来てはや1週間・・・

暇なんで現状を報告。

≪所領取り≫
20141129_01.png

今期の所領はこんな感じ。
本領:北西6まで約距離8
村1(★8:綿特化27213):北東8まで距離5
村2(★8:米特化27213):北西6と10の間っこ
村3(★8:木特化72221):南東4まで約距離7
村4(★8:鉄特化22702):北西4まで距離8
砦5(★8:バランス72221):北西4まで距離6
砦6(★8:バランス22702):南西7まで約距離7

伊達家時代の教訓を生かし、★8の33342にとらわれず、砦付近に所領を構えることにしました。

城主が多い国は砦付近が自国の陣がひしめき合い、全然砦に近づけなかったので^^;

どうせ資源余るしいいかな~っと思って。
敵襲も来そうだし^^

≪城主LV≫
初日で城主Lv20
2日目で城主Lv24
小姓は余ってたけど、銅銭がなかったのでのんびり秘境で稼ごう思っていたら、あれよあれよと★8がなくなってしまい。
急きょ武将を売り、銅銭を作成し、小姓でドーピング^^;
無事7日目で城主Lv30まで達成し、★8で埋めることができました(汗)

≪生産≫
木:6946
綿:6939
鉄:6379
米:5689

ボーナス含んで、とりあえずこんなもん。

≪研究≫
槌、長槍が完了。
次どうしよっかな~
とりあえず、倉拡張中!

そんな感じです~
たまにはIXA以外のネタでも投下してみようかと。

昨日・一昨日と嫁、娘の脅迫で東京ディズニーランドに行って来ってきました!

オラ>「あれ、結構最近もいかなかったっけ?」
嫁>「半年経つと行きたくなるんだよね~。」
オラ>「そ、そうですか・・・」
以上・・・

そんなこんなでディズニーランドに車で向かったのですが、
初日があいにくのお天気で、強烈な雨・風にみまわれてしまいまして (T-T )

首都高湾岸線とか隣のトラックの水しぶきをガンガン浴びて、前は見えないし、
突風が吹いてハンドル持っていかれるし・・・

なんとか命からがらディズニーランドについたのですが、天気は回復せず ^ ^;

ミートミッキーでミッキーマウスに会いに向かっている途中、突風で傘が壊れてしまい
ただでさえ傘を差しながらのベビーカーを押して大変な状況なのに (T-T )

仕方なく近くのお店でカッパでも買おうかと思ったらミッキー仕様のやつしかそのお店では売ってなく、
恥ずかしさのあまりに買えず、ビチャビチャになってしまったわけで・・・

そんなこんなで家族皆心が折れてしまい、初日のディズニーランドは夕方16時終了^^;
※アトラクションはほとんど5分待ちとかの状態で、雨がへっちゃらの人には最高の条件だったのかも。

ホテルはホテルエミオン東京ベイってところに泊まったのですが、ここが結構よかったのが救い。
大浴場があり、のんびりゆっくりお風呂に入れましたし、子供向けの客室があり今回はそこに泊まったのですが、低床ベッド・畳・壁一面に落書きできるホワイトボード・滑り台などが完備されており小さい子供がいる家族にはかなりおすすめできると思います o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

家族が寝静まった後、一人でお酒飲みながらスマホでIXAいじってたら急に、
オラの頭の中:「今日家庭サービス頑張ったし、くじいいのでるんじゃない?」
と根拠のない自信がうまれ

20141128_1.png

o(TヘTo) くぅ

教訓:お酒を飲みながらのIXAは危険がいっぱい!

日付変わって昨日は逆にいい天気になりすぎてしまい、コートやらジャンパーで荷物のかさばること フゥ(o´Å`)=з

そんなこんなの家族旅行でした。

(^ω^ )/’’’
めっきり寒くなりましたね~

皆さん風邪などひいてないですか??

やっと同盟名が決まったのでその報告です。

毎回同盟名を公募して選挙して決めているのですが、
今期にラインナップはこんな感じでした。

≪同盟名候補≫
①Ne-ochi
②北天の巨星
③侍ジャパン
④サード★ステージ
⑤★雪原の麒麟児★
⑥★雪幻の魔術師★
⑦イクザイル
⑧きりたんぽ★ファン倶楽部

の8候補で選挙開始!

≪結果≫

3位:6票獲得 ④サード★ステージ
2位:7票獲得 ②北天の巨星

1位は9票獲得




きりたんぽ★ファン倶楽部

まじかw

絶対食べられるよね、うちらwww


まー、ほっこりなごみ系の名前だからいっか。
鍋のおいしい季節だし^^

同盟員38人!
みんなで頑張りま~す。
目指せ同盟10位以内。
(あわよくば5位以内・・・)

≪番外編≫

公募日を間違えていたようで、候補に挙がらなかった同盟名は・・・・

ジバニャンと悪ニャン達 

来期の同盟名候補にあげようね、王さんw
みなさん元気にぽちくりしてますか?

さて、前期天下くじ8枚もらえたので、
一応新天も引けるかもしれないというわずかな望みから
9期に天上2回引いてみました。





20141122_1.png

半年間ガンバッタ成果がこれか  (;一_一)

にゃろ~~~~~


そのままイラッた勢いで2枚目!


20141112_2.png


おっこれは、けっこういいんじゃないのか??


瑞渓院持ってるから2人で、「戦姫艶舞」発動できるし。
2人とも槍砲対応だから、ずっとペアーで使っていけそう。


20141122_3.png

とうとう11月19日に9期がはじまりましたね~

予想していた通りログイン障害やらやっとログインしても建築物が固まったりなんやりで ^^;
ま~想定の範囲ないですどwww

別に驚きもしません。
(慣れって怖いですねw)

無事予定通り19時に最上家 北西にお城を建てることができました^^

1鯖でためてた小姓を使いまくり、初日で城主Lv20、2日目で城主Lv24まで上げることができました!
※銅銭が尽きたのでこれからは剣豪凸やら秘境で稼がないと^^;

とりあえず同盟名をきめないと~
明日から刷新日までバタバタ忙しそうなので、今期のまとめを^^

≪同盟名:由来≫
同盟名のドリフターズとは「漂流者達」という意味。

「いろんなところから流れ着いた人たちが集まり、ワイワイできたらいいな~」という思いでこの名前にしました^^

※名づけ親は、おいらです^^;

≪同盟経歴≫
06/04 同盟:ドリフターズ発足(スタメン:17人)
06/05 咆雲さん、LEONさん加入(^^)/
06/13 ㌧さん加入(^^)/
06/23 むすび丸さん加入(^^)/
07/17 +まあ+さん加入(^^)/
08/04 ラフさん秘境から帰還(^^)/
08/21 ラフさん&咆さん秘境へ(^^)/
10/04 LEONさん秘境へ(^^)/

≪メンバー紹介≫
21_比 20_まあ 19_はろ 18_伊達 17_しま
16_啓 15_鴉 14_Na.png 13_蛇 12_むす
11_欄 10_工藤 09_まっきい 08_一 07_備前
06_まちゅ 05_RX.png 04_智 03_㌧ 02_秀
01_小僧

みんなのお気に入りの武将にプロフィール画像を変えてもらい、作りました^^
※金額のところは報酬メンテ直前の総合Pです。

≪同盟員へ≫

半年間遊んでくれてありがとうございました m(_ _)m

そして来期一緒に遊んでくれる方々、いろいろ至らない点等あるかと思いますが、宜しくお願いします。

みんな愛してるよ~❤



来期は

大殿;最上家
方角:北西

に決定^^

興味のある方は連絡頂ければと思います m(__)m
昨日来期合併予定の武神さんと会議を行い・・・・


来期は・・・・


最上家


にお邪魔することに決まりました!
順位決定戦の報告です!

≪全体≫
20141113_01.png

無事勝利!
伊達終盤すごい勝率ですね^^
農民の方が内政終わり合戦奮起し始めたのかな?

≪個人≫
20141113_02.png

20141113_03.png

20141113_04.png

20141113_05.png

20141113_06.png

最初から最後まで休日合戦は苦手のようですww
私に至っては陣張り日22時から陣張り開始したので、砦に全く寄れずでした;;
※敵が攻撃して陣奪ってくれたところに痛くても飛び込んで陣確保してました・・・

≪同盟≫
20141113_07.png

2日目夕方の時点で同盟11位だったので、それから同盟員奮起!
堅くて痛いところしかもちろん残ってないのですが、みんなでダイブし続け何とか入賞^^

盟主攻めあるかと思ったけど、まったく攻め込まれる様子がありませんでした。
敵陣1つしかなかったし。

≪その他≫
合戦終盤、総合P目的か、あえてアクティブな同盟員の拠点や陣にソロ特攻される敵が多数いた中、やっと敵襲が来たと喜んだ智さん。部隊も万全に配置し、いざ着弾・・・・

20141113_08.png

おあとがよろしいようで^^
来期の情報がちらちらと出てきたので、うちも・・・・


来期ドリフターズは・・・・







黒田家の★武神★さんと合併します!!







仕官先は・・・・






親分が行く予定の織田以外のどっか!

もういいって(^_^;)


来期からの新規参戦者も大歓迎なので、連絡いただければと思います



追伸;うちのウンコ大好き同盟員が来期のオラの名前を決めてくれました^^

雲国斎小僧・・・

却下でw