小僧の「あいつをどうにかしたいシリーズ第2弾!」です。

今回は・・・

20141226_03.png


最近購入した、天加藤です。

どうしようか1分ほど考えた結果・・・

「いろいろこき使いたい!」

ということで、「馬砲攻撃」にしようかと(;・∀・)
※天浅井の時と同じこと言ってますw進歩のないやつです(*´ω`*)

主な理由
①部隊スキル「戦場の鬼」の軍師役
②雑賀を積んだ時に少しでも足を速くしたい。
 →空き巣の発想ww

そんなこんなでいつものオラでも頑張れば買えそうなもの洗い出し!

20141226_05.png

※速度系は今回は外してあります。

やっぱり【特】板部岡江雪斎は抜群の素材ですね。
値段:35,000前後
たけ~、庶民には手が出ません><
なのでこれ以上深追いしませんww


次に目を引いたのが【極】本願寺顕如
値段:13,000前後
剛勇無双と一向一揆の両面待ち。
失敗しても片鱗もらえるのもうれしい(*^▽^*)
ただ一向一揆で速度が落ちてしまうのがネックか?けど火力は抜群だし・・・
これは火力目的の人にはいいかもしれませんね^^
ちなみに「帝釈天虎嘯LV10で全速:25%上昇」「一向一揆Lv10で全速:25%低下」なので相殺されます。


旋風轟撃とここには載っておりませんが疾風怒濤の両面待ちを狙える【極】宇喜多秀家も素敵ですね。
値段:12,000前後
やっぱ極で素材になるような奴はいずれも1万超えてきませね。
庶民には手が出ません><


そんなおいらでも手が届きそうな素材発見!
それは・・・
【特】海北綱親
竜眼月影と三鱗竜騎兵の両面待ちできる。
剛勇には劣るけど、庶民のおいらにはこれで十分!
値段:7,000前後


みんな大好きな剛勇無双が狙える【特】清水宗治も単騎待ちながら素敵です^^
値段:5,000前後


これまた単騎待ちになってしまうけど、【特】北条氏邦がよいかな~
値段:1,500前後


貧乏人の小僧は【特】北条氏邦を使って、馬砲連撃付与成功!
あとは【特】海北綱親の両面待ちでどっちかつけばいいや~

20141226_01.png
皆さん素敵なクリスマスを過ごしていますか?

小僧は子供にプレゼントやら嫁にお菓子やらを買い与え、出費がかさむクリスマスを過ごしております><

いつもの合戦結果です。

≪全体≫
20141225_01.png

無事勝利 (*^^)v

≪個人≫

20141225_02.png
4連続10傑入りおめでとう!

20141225_03.png
この人当日朝から陣張りしたのに、頑張ってましたw
全ては同盟員の笑顔のために(*^▽^*)

20141225_04.png
4連続100傑入り、おめ^^

20141225_05.png
前節からの2連続100傑入り!

20141225_06.png
盟主攻めの指揮感謝^^

20141225_07.png
3連続100傑入り!

20141225_08.png
今回で2回目の100傑入り!

20141225_09.png
今期初の100傑入り!おめでとう^^

20141225_10.png
夜だけINでこのパフォーマンスとはww

≪同盟≫

今回の合戦目標は5位以内キープだったのですが、なんと・・・

20141225_11.png

まさかの3位ww

予想を上回る展開!


2日目の夜までずっと2位キープしてたのですが、力尽きました^^;

それでも素晴らしい結果です。

やっぱりみんなで共通の目標があるとモチベーションの維持につながります!

≪盟主攻め≫
攻撃戦といったら、やっぱりこれでしょ~

盟主1つ目
20141225_12.png

盟主2つ目
20141225_13.png

盟主3つ目
20141225_14.png

今期も盟主攻め頑張るぞ~!
皆さん体調管理には気を付けましょうね~

合戦日夜中1時に子供が突然嘔吐し、布団の掃除やら着替えやらでヘロヘロですZzzz

さて、いつもの合戦結果です。

≪全体≫

20141219_01.png

もしかしたら勝てるかもって思ったんですけど、なかなか差が縮まらず惜敗です^^;

≪個人≫

20141219_02.png

この人まだ頑張ってるみたいです^^;

20141219_03.png

20141219_04.png

20141219_05.png

20141219_06.png

20141219_07.png

今回は6人が100位以内にランクイン!

≪同盟≫
20141219_08.png

きた~

みんなのNICE ハッスルのおかげで、今期初の同盟5位!

目標達成です!


今度は連続5位以内何試合キープできるかを目標にしよう(*^▽^*)

20141213_01.png

先日買った新浅井

どうしようか1分ほど考えた結果・・・

「いろいろこき使いたい!」

ということで「弓馬攻撃」として育成することに決定!


やりたいことはわかったけど、どうすればいい??

取りあえず弓馬にかかるスキルで、おらでも頑張れば買えそうな武将を洗い出すことに。

20141213_02.png

全部ではないですが、ざっとこんな感じ・・・

期待値とか難しい計算はよくわからんので、発動率と威力を足すというオラでもわかる考え方で計算。

やっぱ風林火山って強いな~と改めて実感 ^ ^

そんなこんなで目を付けたのが【特】武田晴信と【極】真田幸隆。

なぜこの2人を選んだかというと、

「付いても外れスキルになるリスクが低い。」

【特】武田晴信
20141213_07.png

【極】真田幸隆
20141213_06.png


すごい庶民的な考えたw

なんかつけばいいや~的な ^ ^;

ということでさくっと騎馬隊挟撃を付けてからのLet’s チャレンジ!

20141213_03.png

くっそ~、3面待ちを自模れない引きの弱さ ><

20141213_04.png

車か~、悪くないけど・・・
ど安めを引いてしまった引きの弱さ ><

20141213_05.png

天下の片鱗 2枚 おいて旅立っていきました ><

なんてグルメなやつなんだまったく; ;
合戦記録です~

≪全体≫

20141212_01.png

今期初勝利 \(^o^)/

≪個人≫
20141212_02.png

20141212_03.png

20141212_04.png

20141212_05.png

20141212_06.png

20141212_07.png

20141212_08.png

前回5人だったのが、今回は7人に増加!

「目指せ、100位以内に10人!」

≪同盟≫
20141212_09.png

初日3位で折り返したんだけど、2日目に力尽きてしまいました(T_T)

「目指せ、同盟5位以内!」

目的持ってやんないとつまんないもんね(^-^)

実は前々回の記事(【01鯖255話】9期 突撃隣の晩○飯)には続きがあったのです!

イライラMAXの小僧は、勢いに任せて金くじモードへ!

そして初弾・・・・


20141208_01.png



まさかの如水さん降臨www

テンション上がった小僧はさっそく合成開始!

将たちの饗宴で旋風轟撃 狙い!


20141208_02.png


はぅ ><


20141208_03.png


はぅ×2 ><

振り回されっぱなしの小僧はイライラMAX!

またも金くじモードへ。
※「今日のオラはついている。絶好調のはず!」と訳の分からない思い込みww

その結果・・・・

20141208_04.png

さっき溶かした童が戻ってきやがった・・・


もうどうにも止まらない・・・

20141208_05.png



と、止まった(*^▽^*)

そして悪魔の同盟員の囁きが・・・


20141208_06.png


調べてみると天宇喜多のS1らしい・・・

20141208_07.png


あ、おらの陣営にいた・・・・

いや、行かないからね。

絶対行かないからね。。

ネタじゃないからね。。。

とうとう今期も合戦が始まりましたね!

いつもの合戦結果を記録として。

≪全体≫
20141206_01.png

惜しい、もうちょっとで勝てそうだったのに><

2日目23時半位で戦功差3万位だったので、もしかしたら勝てるかもと思ったのですが。

どんまい×2 次です次^^

≪個人≫
20141206_02.png

20141206_03.png

20141206_04.png

20141206_05.png

20141206_06.png

個人戦功100位以内には5人でしたね。
まだまだこれからです。のんびりいきましょう^^

それにしても10位以内に2人も入るとはw

≪同盟≫

合戦前に書状で同盟目標「10位以内に入る事」として合戦に臨んだのですが・・・・

20141206_08.png

見事目標達成!

10合流も撃てたし、同盟としてかなりいいスタートが切れたと思います。

この調子で頑張っていこ~~~~

≪今日の影≫
20141206_09.png

とりあえず片鱗1枚GET!
天影は天下チケなのかな??

みなさんお腹空きましたか~

夜のネタの時間ですよ~

20141205_01.png

おっ、おれ今日絶好調なんじゃん!

※すべてはここから始まった。。。

20141205_02.png

まー、いきなり希望のものが付いたらやばいよね~

20141205_03.png

ほら、付いた!おもった通りだ^^

20141205_04.png

連続成功! やっぱり今日は絶好調だ!

20141205_05.png

鉄壁・三河狙うも失敗。
さすがに連続はまずいもんね~

20141205_06.png

天買って銅銭ないので、とりあえず鉄壁で。

20141205_07.png

とりあえず鉄壁で・・・

20141205_08.png


だからとりあえず鉄壁で・・・


20141205_09.png


だーーかーーらーーー鉄壁で(怒怒怒怒怒)


20141205_10.png

気分転換に先日引いた宇佐美に葵使狙うも撃沈・・・


20141205_11.png

1鯖から持ってきた大谷に衾・円陣狙うもこれは成功 ^ ^

おっ、くじ運復活か??

と思い、メインディッシュ・・・

20141205_12.png

秋山から風林火山 楓 狙うも撃沈・・・・

イライライライラ・・・・

20141205_13.png

1鯖から持ってきた一年間貯めておいたお年玉が; ;

怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒

20141205_14.png

童投入!

するもなんでそれやねん; ;

せめて失敗して、片鱗おとせや!!


20141205_15.png


だから~、変なんつかんと失敗せ~や~ ><


あれ?失敗しろとはおかしなこと言ってることに今気づいた小僧なのでしたww
天が安いな~

天が欲しいな~

という衝動にかられ・・・

ウリウリ開始!

武将名:上杉景勝 カード番号:2025 落札額:銅銭 10000
ランク☆☆☆☆☆☆ LV20 レアリティ極 軍神強襲LV1

武将名:犬江親兵衛 カード番号:3193 落札額:銅銭 3333
ランク★★☆☆☆☆ LV20 レアリティ特 仁の八犬士LV1

武将名:高坂昌信 カード番号:2062 落札額:銅銭 22000
ランク★★★☆☆☆ LV18 レアリティ極 甲州流軍学LV5,迅速行軍LV1

武将名:浅野幸長 カード番号:2033 落札額:銅銭 18181
ランク★★★★☆☆ LV7 レアリティ極 鷹視狼歩LV7,騎馬隊剛撃LV5,乗り崩しLV5

武将名:本多忠勝 カード番号:2001 落札額:銅銭 20200
ランク★★★★☆☆ LV1 レアリティ極 剛勇無双LV6,義兵進軍LV6,電光石火LV5

武将名:新免無二 カード番号:3149 落札額:銅銭 15100
ランク★★★★☆☆ LV15 レアリティ特 當理實手術LV1,新陰流LV1

武将名:志賀親次 カード番号:4070 落札額:銅銭 3000
ランク☆☆☆☆☆☆ LV5 レアリティ上 鉄砲隊挟撃LV1,鉄砲隊剛撃LV1

武将名:武田勝頼 カード番号:2032 落札額:銅銭 15000
ランク★★★☆☆☆ LV19 レアリティ極 手負い獅子LV5,義兵進軍LV5,槍弓猛襲LV5

武将名:上杉景勝 カード番号:2025 落札額:銅銭 16872
ランク★★★☆☆☆ LV20 レアリティ極 軍神強襲LV6,義兵進軍LV5,三段撃ちLV5

武将名:小西行長 カード番号:2034 落札額:銅銭 8000
ランク★★☆☆☆☆ LV20 レアリティ極 鉄甲水軍LV5,鉄砲隊円陣LV1

などなどを売りまくってやったぜ!

ワイルドだろ~♪
(※すぎちゃん結構好き^^)


オラだってやるときはやるんだ。


天というのはくじから引きもんじゃない、買うもんだ!

ということで・・・・

20141205_55.png

20141205_56.png

わーぃ、4コス馬弓攻天GET!