先日、仕事で秋葉原に数十年ぶりに行ってきました(^O^)

駅のホームをおり、改札に向かっていると、なぜか人だかり!

何かと思ったら、「ガチャガチャ」が駅の中にあるではありませんか(;^ω^)

田舎もんのおじさんには結構な衝撃です( ;∀;)

もちろんおじさんが知ってる「キン消し」やら「ガン消し」ではございません。
※ちなみに「キン消し」とはこんなので

20160629_06.png

 「ガン消し」とはこんなのです。

20160629_07.png

 ※いや~~~、懐かしいですね~~~。

そんなこんなで改札をでると・・・・

20160629_04.png


なんだ!AKBの子達は喫茶店でバイトでもしてるのか???

その隣には・・・

20160629_05.png


ガンダムの喫茶店www
セイラさんやマチルダさんもバイトしてるのかしら??

行くとこ行くとこかわいい女の子の絵がいっぱい張ってあるし、おじさん目のやり場に困っちゃうし・・・・

そんなこんなで、秋葉原すげー進化を遂げておりました(^▽^;)

ってことで、IXAのお話!

今回からは長曾我部家との攻防が開始。

20160629_01.png

無事勝利(^O^)/

20160629_02.png

≪初日≫
12:25:01 5位 春鮫♨安芸井戸♨旗本殿 陥落
13:50:00 4位 楽市☆楽座殿 陥落
16:00:00 3位 暇人会殿 陥落
17:55:00 2位 天神の旅団殿 陥落
21:00:00 1位 どS殿 攻略失敗
 3同盟連合で襲い掛かるも、落とすことできず(;^ω^)
 ※ちなみにおらが参加したのはここからw
  (もしやおらが参加したから負けたのか??)
22:00:00 1位 どS殿 攻略失敗
 リベンジと襲い掛かるも、これまた失敗(;;^ω^)

 もうこの時点でみんな満身創痍w
 1部隊組めるか組めないかって人が続出( ;∀;)

≪2日目≫
00:00:01 1位 どS殿 陥落
 影狩りが一段落し、8同盟連合で攻め、何とか陥落(^O^)

20160629_03.png

法事などで初日夜と2日目しか動けなかったですが、そこそこ頑張れました(^O^)

本日今期初天購入しました!

買ったのは・・・・


この子だ!!

20160624_01.png

なんか、足速いし便利そうじゃん(●´ω`●)


さて、先日引いた極 赤井さん 投入(^O^)/

20160624_02.png

すると・・・

20160624_03.png

まさに、この子の為にあるような素材やね~~~~


ってことで、ぽちっとな!

20160624_04.png


お~~~~、素敵💛💛💛💛


イベントでもらった小姓を使って、ランクアーーープ!



20160624_05.png

ステ振りまで考えてなかった・・・

器で攻める時代は来るのか?来ないのか?
悩ましい課題を抱えてしまったwww


やばい、ブログ更新の頻度に心が折れそうな、熊です(´・ω・`)

20160623_01.png

2度目の防衛戦。
そこそこ差がついた勝利(*^-^*)

20160623_02.png

残念、完勝ならず(;^ω^)

うちの同盟は平和そのものでした(*^^*)

20160623_03.png

今回もいろいろもらえました(^◇^)

天戦の片鱗は0.8まで溜まりましたが、次戦は苦手な日曜日が絡む合戦・・・
天戦くじ引けるのはいつになるやら(;^ω^)


寒くなったり、暑くなったり着る服に困る季節になりましたね~~。

おらはめんどくさいので、ずっと半そで来てます!

2勝同士の対決、伊達さんとの攻防戦が始まりましたね。

20160616_01.png

見事勝利!

20160616_06.png

06/14 12:24:59 5位盟主陥落
06/14 21:00:00 3位盟主陥落
06/14 22:20:01 1位盟主陥落
06/14 23:50:00 2位盟主陥落
06/15 21:40:00 4位盟主陥落

大殿開放~~。

20160616_03.png

内政&研究が終わった猛者が動き出す前に、スタートダッシュ全開!
※おらなんて研究まだ中級しか終わってませ~~んww

そんなこんなで溜まった天上くじ・・・・

20160616_04.png

20160616_05.png

部隊スキル「戦場の鬼」に対応したら、面白い一枚!
素材としても素敵な感じ!

どうしましょう・・・

徳川さんを迎えての防衛戦。

すくすく育った所領を焼かれてしまうかと思ったら・・・

20160610_01.png

快勝!
オラの所領には敵襲が1つも来ませんでした^^;
※陣にはちらほら来たけど。

20160610_02.png

上位盟主も無事だった模様^^

20160610_03.png

今回もいろいろもらえました^^
そろそろ内政が終わったであろう、強い方々が動き出すので、次戦以降はもらえなそうww


さて2日目夜、建っているお城がほとんどなかったので、防衛戦なのに盟主攻め敢行!
※誰も「え~~~、そんないっぱい加勢入っているとこいくの??」とか言わないところが若干おかしい気もするが・・・

≪初弾≫
20160610_04.png
≪2発目≫
20160610_05.png
≪3発目≫
20160610_06.png
≪4発目≫
20160610_07.png


もらった戦くじから久しぶりに黒いの降臨!

20160610_08.png
20160610_09.png

う~~~ん、おらには使いこなせないのでうろっと^^

では、では バイバイキーーン!
皆さん元気に内政してますか?

かなり飽きてきた熊です。

6月4日時点でこんな感じ。

20160604_03.png

即完了など使う資金はオラにはないので、まったりですwww

そんなこんなで、とうとう初戦が始まりましたね~~

過疎国福島家はどうなっていくのでしょうか^^;

20160604_01.png

砦や村がいっぱいあったので、無事勝利 (*^-^*)

20160604_02.png

5位同盟 12:14:15 陥落
1位同盟 12:58:02 陥落
3位同盟 13:00:07 陥落
2位同盟 15:00:00 陥落
4位同盟 17:50:00 陥落

と初戦からまさかの大殿開放www

どうやら、脳みそが筋肉でできている人がいっぱいいるようです^^;

そして合戦報酬ですが

20160604_04.png

何やらいろいろもらえてます。
細かすぎて読む気にならん^^;

とりあえず初戦をやって感じたことは・・・
①陣張り日の陣張りのスピードがめっちゃ速くなって、夜から参戦の人は結構厳しそう。
②同盟陣は便利だな~。名声がもりもり減るけどw
 (※普通の陣張りを間違えて同盟陣の陣張りでやっちゃって、無駄に名声を消費したりしたのもいけないがw)
 ちなみに、3回名声おかわりしましたw
③影武者には同盟陣を使ってる同盟が多かったような気がします。
④やっぱり槍攻撃部隊作っておいてよかったな~。と痛感。
 理由:わざわざ破壊部隊を出さなくていいので、楽できますよw

今期は前期よりちびーーーとだけ、更新頻度をあげれればと思っております。

では、では バイバイキーーン!
