8月14日(日)にみなとみらいで行われた「トミカ博」に行ってきたのですが、
なぜかみなとみらい周辺にはピカチュウが大量発生しており、どえらい人の波にのまれてしまった、熊です。

帰りに乗った横浜線ではももクロのコンサート&帰省ラッシュでこれまたどえらい人の波に・・・

ってことで、合戦記です。


20160816_01.png

無事勝利!

20160816_02.png

大殿開放!

大殿の中身はこんな感じ。
20160816_05.png
槍弓満載

20160816_04.png

大殿陥落!
陥落まで約24時間ww

そんな感じの加藤家戦でした。

ついでに、なんちゃって櫓部隊が完成したので、お披露目^^

20160816_03.png

天浅井(2)が馬弓仕様でいたのですが、ほとんど使っていなかったので、忍びを使って器振りに転生。
たまたま天黒田(2)も3スキル全攻めでもっていたので、この子を取りあえず投入。
※上杉景勝(3)に素敵なスキルが着いたら、誰かと入れ替えよう(^-^)

期待値160万、MAX210万位の部隊ですが、おらには十分ww

これからお城もどんどん固くなるし、こんな部隊が1つぐらいあってもいいかな~~って思ってます!

では、バイバイキーーン。
天よりたか~~ぃ、かつよ~~り~~~くん♪

ってことで、先日引いた極 勝頼を合成してみました!


結果は・・・



20160806_01.png


そっちか~~
欲を言えば、マネスキルが欲しかった(^-^;

その後、庶民の味方 「鬼神刺」を頑張って付けて

20160806_02.png

ってことで、器部隊の1人目が完成!
※来期のことも考えて取りあえず、器だけふっと来ました。

結構便利そうな感じになったので、満足(^-^)

そうなってくると困ってくるのが先日購入し、完成した島津義弘君。

20160806_03.png

の「賽の遊軍」が微妙になってくるのか??
速度系スキルはこんなに要らない???

悩むな~~~Zzzzz

ただ付け替えるってなると、何つければいいんだ??

いろいろ悩ませる一枚にw

器部隊目指すもあと2人・・・

1人は景勝さんを何とかする予定

20160806_04.png

最後の1つが全然埋まる気配がないけどww

あと1人はどうすっぺ\(-o-)/
みなさん頑張って金くじ引いてますか~~~

おらもちびっと引いてみたが今話題の童さんを1枚引いただけで、ブル登場せずに撃沈でした^^;

恒例の合戦の結果

20160804_01.png

無事勝利!

20160804_02.png

上位同盟もみんな無事(^O^)

次回は「さようなら 極 勝頼!」をお送りします(^O^)/
1戦分書いてなかったので、曖昧な記憶をさかのぼって・・・・

上位5同盟を落とし、大殿凸したけどギリギリ倒せなかったのは覚えてる・・・・

忘れっぽくなったな^^;


