上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.03 バチンと!
皆様ご無沙汰しております

今まで何をしていたかというと、前回のブログで書いたフットサルで、
あるところが「バチン!」と逝ってしまい、公私ともにバタバタしてました

何が起きたかというとフットサルの試合中、右足を軸にしてターンしようとしたところ、
崩れ落ちるように倒れこんでしまいました。

「誰かに軸足刈られた!」と思い周りを見るが誰もいない、完全に自爆。

周りからは「なんか変な音したけど・・・・」と言われ、
その後ジワジワと何とも言えない痛みが足首に走りました

足首を見てみると、アキレス腱がない

ってことで、今回はアキレス腱断裂についてお話しますw

治す方法は2種類あります。
①ギブスで数か月放置
 良い点:OPEしないので、傷口が残らない。感染症の心配がない。
 悪い点:完治までに時間がかかる。(完全につながってからリハビリ開始するので、リハビリに時間がかかる。)
②OPEで腱を縫う
 良い点:完治が早い。再断裂の危険が少ない。
 悪い点:傷口が残る。感染症の可能性が少なからずある。

どっちを選択したかというと・・・・














みなさん、運動は十分気を付けてやりましょうね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ixakozo.blog.fc2.com/tb.php/152-e7828ae6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。