東西戦の結果載せておきます。
(最近ネタがなくて結果ばっかりですいません
 合成ネタもほとんどなくて

≪個人≫
軍内戦功


軍内総合


砦3つと大殿2つ参加してこんなもんでした。
(自国だと戦功は20位、総合は24位)

火力があんまりあるわけではないので、戦功・総合共にはあんまり稼げません

≪同盟≫
軍内同盟

(自国だと3位)

≪火力判定≫
・上杉砦2
 赤備え【上杉謙信 733010
 赤備え【浅井長政 408084】
・上杉砦3
 赤備え【浅井長政 521148】
 赤備え【羽柴秀吉 350755】
・上杉砦5
 赤備え【上杉景勝 317788】
 騎馬鉄砲【上杉謙信 510886】
・上杉大殿
 赤備え【本多忠勝 281070】
 赤備え【蒲生氏郷 450135】
 赤備え【上杉謙信 618200】
・島津大殿
 赤備え【羽柴秀吉 327043】

砦5の上杉部隊は騎馬鉄砲でしたが、その他は全て赤備え
騎馬鉄砲要らないね

≪結果≫



会議に出ていろいろ決めてくださった方、指揮をとって頂いた方本当にありがとうございました
おかげで楽しく砦攻略に参加させていただきました

≪くじびき≫

赤2枚でたから、よしとしよう

≪個人的感想≫

あくまでも個人できな感想なので、賛否両論あると思いますが私の考えをつらつらと。

直接会議に出ていたわけではないので、詳細はわかりません。違ってたらごめんなさい。

「東西戦は普段は敵国同士が同盟を組んで計6か国が入り乱れての合戦が醍醐味!」だと個人的には思っていたのですが、今回の織田家は初日上杉大殿倒した後は「他国からの援軍要請が来ない限り動かない」という方針だったようです。

なので、援軍要請があった?豊臣の摂津砦4に2日目12時に行った後は援軍要請待ち・・・・
援軍要請があった砦しか手を出してはいけないとのことで、2日目15時からINしたおいらは暇だったので上杉軍の陣プチしてました。(もちろん島津大殿への陣寄せも禁止・・・)

17時くらい?に援軍要請があり慌てて島津大殿付近の陣に攻撃を始め、その結果間に合わずタッチの差で合戦に負けてしまいました。

人間関係?国の威信?どういう考えでそうなったのかよくわかりませんが、負けてしまった要因はいろいろあるようですね
(ちなみに前期弱国だった織田は浅井からの援軍を待ってましたとばかりに歓迎してました。)

Secret

TrackBackURL
→http://ixakozo.blog.fc2.com/tb.php/79-f543584e